【2023年】夏の展示会情報

こんにちは
雨が降ると少し涼しくなり暑さが和らぎますが、夜中の熱中症には十分お気を付けくださいね。
さて、今年の夏はいよいよコロナが明けて存分に楽しもうと様々な催しが復活しますね。
展示会も様々なものが開催されていますので一部ご紹介したいと思います。
涼しい館内でゆっくりご覧いただき、あなたの心を動かす作品に出会えることを願っています。
※行かれる際は休館日やチケット情報などにご注意ください。詳しくは各公式HP等をご覧ください。

①ABSTRACTION 抽象絵画の覚醒と展開・・・アーティゾン美術館(東京)6/3~8/20
フランスでの20世紀の芸術運動(フォービズムやキュビズム)を経て、一つの到達点として生まれた抽象絵画の歩みを展示。フランスだけでなく、アメリカと日本の美術も展開しています。
②渡仏から110年 藤田嗣治展・・・山王美術館(大阪)3/2~7/31
エコールドパリを代表する画家である藤田嗣治。今回は渡仏から110年を記念して「花」という作品を初公開とのこと!パリに留学前の稀少な作品から展示しています。
③軽井沢安東美術館・・・藤田嗣治好きの方はこちらも要チェック!
こちらは2022年10月にオープンしたばかりという日本で初めてのフジタだけの作品を展示する個人美術館。
フジタが生涯描き続けた「少女」「猫」「聖母子」を主として個人で長年収集した約180点の作品が展示されています。定期的なミュージアムコンサートも開催されるそうで、軽井沢駅から徒歩8分とアクセスも良く避暑地での観光にぜひともおすすめです。



関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
CONTACT ACCESS ONLINE SHOP